2011年10月6日木曜日

2011年10月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は洗濯物のアイロン掛けを行い、ネットをざっとだけ観た。twitterのフォロー返しも後回し、Yahoo!知恵袋は覗かず。といった具合で、10時10分に寝た。当然今日会社に早く行って、情報セキュリティ監査から逃れようとするための準備である。朝は5時ぐらいに目覚め、その後はうとうととしか出来なかった。それでもアラームの音はうるさい。週後半で疲れてきた。



会社に行っても実はやることがない。統計作業のためのデータが来ないからである。いつもより30分早く会社に着いて、情報セキュリティ監査に備えていたら、僕のところには来ずに肩透かしを食らう。もっともそのおかげで課内の情報セキュリティは評価高かったらしい。



今日も昼前にいきなりメールで、品番マスターの登録依頼が来るので、いや気持ちになってしまう。やる仕事が出来るのはいいが、この仕事も飽きてきている。鬱陶しくてしょうがない。昼前1時間と昼食後1時間で終わったが、帰る前にもまた別のところから依頼が来て、いいかげんにしてくれと言いたくなっていた。



午後は休憩のつもりで健康診断を行なってみた。会社の正式な診断ではなく、給食会社が行う肌診断とか、血管年齢、ストレス度チェックといったものである。皆仕事をサボって来ているものだから混んでいることと言ったらなかった。



3時から経理と打ち合わせ。1月に移管される別の会社の商品のことについて打ち合わせである。品番登録をどうするのかが課題だったが、よく分からないことが多い。これ、登録僕がやるのかなと思う時が滅入ってくる。100機種ぐらいありそう。またいらいらするのだろうなと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿