2011年10月8日土曜日

2011年10月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩はネットを見た後、風呂に入り、さて「スター・ウォーズ:エピソード2」のメイキングでも観るかと思って、テレビの前に構えた。「エピソード2」の特典映像は「コルサント」、「ナブー」、「タトゥイーン」、「ジオノーシス」の4パートに別れていて、最初の3つまでは先日見てしまったので、昨日「ジオノーシス」を観たのである。しかしこのパートの映像集がボリュームあった。30分ぐらいで観終わるかなと思っていたら、1時間かかってしまった。結局寝たのは10時45分。でも中々寝付けずに悶々としていた。



朝も6時に目が覚めてしまい、その後はうとうととしか眠れなくなった。11時の6時じゃちょっと睡眠足りないと思うが、調子が悪くなさそう。でも結局変な夢を見つつ、8時半に起きた。



休日ということもあり、午前中はネットを少々見ていた。驚いたことなのだが、エレクトロニクス製品、アメリカのAmazon.comから買うことが出来るようだ。ボーナス入ったらスピーカーと思っているが、円高の今、アメリカから買ったほうが相当お得感ありそう。



10時頃保険のおばさんの訪問を受ける。電話で来なくていいといったのだが、現在加入の保険の説明がしたいというのでやむなく訪問を認めた。何でも年1回保険の説明をするのが会社の義務らしい。それと同時に保険の切り替えの話もあったが、それは断った。値下げならともかく、値上げは困る。



昼は散歩に出かけた。別途書いている地ビール工場に地ビールを飲みに行ったのである。往復すると結構距離があり、15000歩以上いっていた。



家に帰ってきてからは、お茶飲んだり、洗濯物をしまったり、いつものように「スター・トレック」観たりしていた。ストレスないから気分が楽だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿