2012年10月21日日曜日

2012年10月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩夕食後に実家に電話をし、その後「佐野元春のザ・ソングライターズ」、「∀ガンダム」と立て続けに観た。それからしばらくベッドに横になっていて、意識的に風呂に入って、10時すぎに就寝した。



睡眠の質はあまり良くない。何回か途中で目覚めたし、ちょっと涼しくて毛布の他に夏掛けを引っ張りだして体にかけている始末だった。8時前に一度目を覚ましたが、まだ眠いので寝ていたら9時になった。そこでようやく起きる。



朝食にトーストを食べたくないので、バナナに牛乳で済ませる。それから掃除を少しやる。洗面台の水垢がひどいのでスポンジで擦っていた。



その後ネットで日帰り旅行の手配をしていた。今週の金曜日、会社が特別休日なので、せっかくだから阿蘇に日帰りで旅行に行ってこようという計画を立てていたのであった。バス会社にバスの手配をして、JRのみどりの窓口で新幹線のチケットを予約する。多分天気もいいから楽しい旅行になりそう。



昼食はいつもの中華料理屋と思ったら臨時休業。それで最近出来たらしいお好み焼きの千房に行ってみた。九州人にとっては、お好み焼きで1000円取るのは非常識な金額らしい。僕からすると当たり前の金額に思えるのだが。



家帰ってきて、「スター・トレック ヴォイジャー」を観て、あとはゴロゴロしながらネットを見ていた。あまり気分が乗らないので、意欲が低い。行動的な活動は全くなし。お茶を飲んで、のんびりしていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿