2012年11月3日土曜日

2012年11月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、早速iPhoneのOSのアップデートをやってみたが、ただそれだけ。色々問題ありそうで、ちょっと寝付きが悪かった。10時半に寝たのだが、睡眠に落ちるまで時間かかっていたように思う。



朝はいつもの様に「大学で試験を受けるがその準備をしていない」という夢を見ていた。この夢しばしば見る。何かの暗示かなとも思うが。8時20分ぐらいに目が覚めたので起きる。天気はいい。体調的にはちょっと落ち着かない雰囲気。洗濯物をして、iPhoneの電池を見ると一晩で25%も消費していて、目を疑った。電池消耗し過ぎである。



10時半からWOWOWの「HOLLYWOOD EXPRESS」を観ようかなと思ったら、特番でやっていなかった。Webで調べると、勝手に朝9時半に時間変更していた。無料番組だから仕方ないのかもしれないが、予告なくの時間変更は困るのである。



それで10時半からウォーキングに出かけた。ちょっと買い物もしたかったのでついでである。天気がいいから歩いているのも気持ちいい。ドラッグストアで防虫剤を買い、イオンでベルトを買って、食事をして家に戻った。



午後2時からは保険のおばさん訪問で保険の見直しをしていた。どうもメンタルな病気のせいで見直し出来ないかもしれないという前提を受けて、取りあえず死亡時保証の減額にサインした。これだと保険額更新が5年伸びるので、だいぶ安くなる。審査が通ればだが。



保険の更新で手間取ったので、3時半にコーヒーを飲んですぐに洗濯物のアイロンがけ。3日分のアイロンがけは大変。それから「スター・トレック ヴォイジャー」を観た。最初気分じゃなかったのだが、観ているうちに物語に没頭していた。


0 件のコメント:

コメントを投稿