2012年11月4日日曜日

2012年11月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、「佐野元春のザ・ソングライターズ」を観ようとBlu-rayレコーダーを立ち上げたところ、予備で予約していたWOWOWの「HOLLYWOOD EXPRESS」が放送時間変更に追従していて、観られることが分かった。それでこの2番組を視聴していた。寝たのは10時半。比較的早くに眠れた。



しかし朝の気分は最悪だった。嫌いな元上司(「うつ病日記その1」に出てくる)に虐げられている夢を見てしまったためである。気分の悪いまま朝を迎えた。



朝は雨も振っておらず、日も差し込んでくる感じだったので、洗濯をし、掃除をして少しネットを見ていた。



iPad miniやiPad4が出たというニュースは見ていたが、近所の量販店には入荷していない。それでちょっと見に行ってみるかと思い、本日映画を観るのは止めにして繁華街に出た。ついでにiPhoneの調子もチェックしてもらうためである。



天神と博多を2度往復して色々考えたが、取りあえず本日はiPadを買うのは止めにした。果たしてフルに使うのか使わないのかの見極めが出来なかったからである。確かにiPad4の動きの機敏さには魅力を感じたが、32GBで5万円というところがちょっと今痛い出費かなと思ったりする。iPad miniは手軽さが魅力だがRetinaディスプレイじゃないので、ちょっと画質的には不満。



2時半に地元の駅に戻ってくると、雨が降りだした。傘は持っていたので、コンビニでおかずを買って、家に戻った。



3時にお茶を飲みながら、Appleのサポートに連絡。iMessageの不具合について調べてもらったのである。結局出てきたのはトラブルシューティングのページの案内のみ。多分駄目なような気がするが、その手順通りにやってみている。


0 件のコメント:

コメントを投稿