2012年12月22日土曜日

2012年12月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩夕食前にネットが見終わってしまい、30分ほど時間ができたので、小説を1小節読んで過ごした。そして夕食後はニュースを見て、ベッドでゴロゴロしながらテレビをちょっと見ていたが、少し早く寝ようと思って、8時過ぎに風呂に入り、10時には寝てしまった。



睡眠の質はやっぱり今ひとつの感はある。朝は眠りが浅くて、満足いかない。起きたのは8時ちょっと前。天気も悪く、気分的に乗ってこない。



朝から落ち着かない感じで、とりあえず病院に通院する。障碍者自立支援の手続きを病院側でやってもらおうと声を掛けると病院側の仕組みが変わったらしく、自分で役所に行ってしてほしいとのこと。それならば早く言ってくれれば、昨日の会社の休みのときに区役所行ったのにと思った。



病院の待ち時間が結構長く、iPhoneいじっているのも飽きてくるぐらいだった。少しアカシジアっぽい感じもあった。9時半に病院着いて、会計終わったのが11時。天気が回復しないので、病院から家電量販店と、スーパーを回り、雑用を済ませて昼食もとり、早めに家に戻った。



家に帰ってからはずっとビデオを観ていた。途中1時間ほどネットも観たが、そのときに休憩でコーヒー飲んだほかは、珍しくビデオ鑑賞が続いた。たっぷり観たなという感触。夜は観るものないけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿