2012年12月26日水曜日

2012年12月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は本を読む気になれず、ちょっとTMNのライブ映像を観たくなって、少しだけ観ていた。それでも寝たのは10時15分ぐらいだったと思う。翌朝5時まで熟睡で、その後ちょっと眠りが浅くなった。



会社に行って、今日もあわただしかった。昨日週間業務予定表に「新製品登録」と書いていたら、本当にまた新製品の登録依頼が来て、「またかよ」と思ってしまった。今月に入って週2回のペースで新製品の基幹マスターへの登録をしている。ちょっと新製品多すぎだと思う。これで売れなければ、腹立たしく思ってしまう。



その間に特注品の登録依頼などもあって、落ち着いてものを考えられない。昨日の会議でやらなければならない仕事もあるのだが、どうも落ち着かないためにちゃんとできない感じである。



午後2時ぐらいになるとようやく落ち着いたが、そのころには疲れていてもうやる気も起きなくなっていた。というか頭が拒絶反応を示していて、じっくり考えることができないのである。それでも大まかな考えだけPowerPointにまとめ、明日以降の作業に回すことにした。



定時後は課の忘年会。とりあえず食べ、飲み、元は取った気がする。人の話にうなずくだけで、自分からはあまり話さなかったが、終わったときは一つ業務完了の気がした。


0 件のコメント:

コメントを投稿