2014年10月13日月曜日

2014年10月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、食後にYouTubeを見ていた。いつもなら日曜の夜はラジオを聞いているのだが、惰性で聞いているだけで、面白い訳でもないので、YouTubeの動画をApple TVとテレビで見た方が夜を過ごすのに良かった。

ネットの情報で、「ガンダム Gのレコンギスタ」のエンディング曲「Gの閃光」がハイレゾで提供されている事を知り、試しに購入してみた。ハイレゾなので値段が少し高めだが、曲はノリがいい。2-3回聞いてしまった。

寝たのは10時40分ぐらい。途中トイレで目が覚めたら、次に寝付くのに時間がかかった。睡眠の質としては不満があるのだが、ふと気付くと、8時を回っていたので、寝た事は寝たらしい。そこで起きて、朝食を食べた。

午前中はネットを見ていた。台風の状況が気になるので、ニュースをあさっていたが、鹿児島に上陸した割には、福岡市はあまり強い風雨ではない。ただ、外に出る気にはなれないので、家でのんびりしていた。

昼食はカップラーメンで済ませ、昨日観る気のなかった映画を今日は観た。あまり会話の読解力はなかったが、作品自体は水準の面白さだったので、最後まで完走した。Blu-rayの映像と音質の良さにうっとりしていた。

映画見終わった後は、レビューを書こうとしたが、頭がヒートしていて何も書けない。で、アイスコーヒーを作って、それを飲みながらレビューを書いた。コーヒーがいい具合に頭に働いて、レビューが書き進められた。

時々、テレビを点けているが、どのチャンネルも台風情報で、その威力を思い知った感じがする。休日なので出かけなくて良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿