2014年10月3日金曜日

2014年10月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、とても疲れていたので、夕食後、酒屋で買ってきた泡盛を飲まなければ気が済まなかった。疲れを酒でごまかすという戦法で、あまりいい方法ではないが、酒が飲みたくてしょうがなかったのである。当然その後眠くなり、10時過ぎには就寝した。

疲れているから熟睡かと思ったら、深夜0時に一度目が覚め、その後、母がいなくなるという夢を見てうなされ、朝は気分が良くないという状態で目覚めた。週末という事もあるが、疲れは溜まっていた。

会社に行くと、こまごまとした作業が色々ある。疲れで動きたくないのだが、とりあえずメール出来ている分だけは処理せねばと、気力を出して処理した。

10時からは打ち合わせ。ある部署が会社のイントラネットにページを作りたいので相談に乗ってほしいという話だった。うちの会社のイントラネットは、Wiki形式なので誰でも簡単に作れるという話をして、例題をいくつか提示して、その部署で作ってもらう事で決着した。

午後は疲れから完全に身動き取れなかった。仕事だけではなく、既に何もしたくない状態。家に帰りたいと思ったが、何とかチョコレート食べたり、コーヒーを飲んだりして、会社にいる事だけは出来た。

定時で帰ると、外は涼しくなってきた。そろそろ本格的な秋なんだなと思った。疲れが少しだけ解放された感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿