2015年11月16日月曜日

2015年11月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、夕食が早かった。土日はだんだん夕食の時間が早くなる。最初は6時過ぎだったのに、今や5時40分ぐらいから。食事をし、炊いたご飯を冷まして冷凍庫に入れた。

風呂には早くに入り、本を少し読んでいた。スティーブ・ジョブズの伝記物だが、これ読むと、ジョブズって嫌な奴だな、という感じを思いっきり受けてしまう。でもその代わりに素晴らしい才能もあるな、とは思うが。まだApple IIが発売された辺りまでしか読んでいないので、その先が楽しみである。

寝たのは10時過ぎ。睡眠の質は良くない。昨晩もよく寝た、と思って目を覚ましたらまだ深夜3時だった。目が覚めるとトイレに行きたくなるので、トイレで用を足し、再度寝たが、その眠りは浅かった。

会社に行って、気分は乗らないが、統計資料作りを1つ行った。その後はだらだらと。昼食後は、眠気がきて辛いので昼寝をしていた。

定時間際にメールが来て、部長から質問を受ける。それの回答をしていたら、どうも作業が発生しそうである。事業部の業務手順の改定なのだが、最初は単純に帳票に文言一行を付け加えればいいと思っていた話が、ちょっと面倒なことになりそう。まあ問題解決は明日にする。

会社を出たのが遅くなったので、帰りも遅くなるのを覚悟したが、早歩きをしたらいつもの電車に間に合った。その代わり汗はかくし、ネットを見る時間はないしでちょっと大変だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿