2015年11月22日日曜日

2015年11月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、最初は「HOLLYWOOD EXPRESS」だけを見るつもりでいたが、見た後、ビデオを見る気力が出てきて、「機動戦士Zガンダム」を鑑賞してしまった。その後、iPhoneをいじっていて、少し夕食が遅くなった。

食事が終わったら、実家から電話がかかってきて、30分ぐらい話した。で、まだビデオを見る気力があったので「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞した。

その後風呂に入り、9時から「アド街ック天国」を視聴。10時に就寝した。眠りはまあまあ。深夜3時に目が覚め、トイレに行った。その後、再び熟睡に入り、気がついたら8時になっていたので起床した。

朝食を食べ、午前中ネットを鑑賞。明日も休みなので、掃除や洗濯は明日にすることにする。

10時半に家を出て、キャナルシティまで出かけた。クレジットカードのポイントがたまっていて、それを映画館の鑑賞券に引き換えたので、映画を見に行く気になったのである。今年一杯が期限で、「スター・ウォーズ」はチケットをオンラインで予約してしまっているので、使う機会が今日を逃すともうないと思ったからである。

実は福岡市内はソフトバンクホークスの優勝記念パレードが行われていたらしい。キャナルシティの最寄駅である中洲川端駅は結構混んでいた。中洲川端駅から歩いてキャナルシティに行き、劇場の窓口でチケットを引き換え。その後キャナルシティ内のラーメンスタジアムで、昼食にラーメンを食べた。ここも結構混んでいて、ゆっくりとはしていられなかった。

映画はちょっと集中力はなかった。そのため、登場人物を覚えられなくて、苦労した。ただ、映画としては美しい映像とサラウンドを堪能するのが主のような映画だったので、そちらでは存分に楽しめた。

映画が終わって、中洲川端駅出口にあるコーヒーショップでブレンドコーヒーを1杯飲んだ。ここは1杯の値段が安いので、たまに利用する。

0 件のコメント:

コメントを投稿