2015年11月30日月曜日

2015年11月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、ネットを早く見終わり、夕食を5時半というかなり早い時間に作ってしまった。知らなかったのだが、昨日は「いい肉の日」だそうで、肉を食べましょうというキャンペーンをやっていたらしい。関係なく、牛肉食べたいなと思い、焼肉用の肉を買っていたので、焼肉を焼いて食べた。幸福感が後からやってくる。

食後、ベッドで横になろうかと思ったが、また寝てしまうと辛いなと思い、先に風呂に入った。そうしたら、少し目が冴えてきた。ただ、入浴後、ちょっと動画を見て、10時には就寝した。

睡眠は今ひとつだが、そんなにひどいものでもない。途中眠りが浅くなったが、「まだ朝じゃない」と判断し、時計を確認しなかった。それで比較的睡眠は取れていた。一回時計を気にすると、なかなか寝付けないので、起きないことも大事である。

ただ、朝は眠かった。支度に手間取り、電車は1本遅いのに乗ることになった。

会社に行き、雑務はこなしていた。ただ、意欲がなく、仕事はしたくない、という気分に支配されていた。雑務も無理に気力を出さないと遂行不可能だった。

午後になると、特注品の品番登録依頼がぼちぼちやってくる。それを処理していた。午後の早い時間は眠いし、遅い時間になると、若干のアカシジアで多少きつかった。

定時で家に帰る。普段はやらないインターネットラジオのBeats 1をストリーミング受信しながら聞いた。どれだけ容量を使うのかという実験と、バッテリーの持ちの実験でやってみた。ただ、45分聞いた後で、バッテリーが明日の分がなくなりそうだったので、そこでやめにしておいたが。後で使用量を確認してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿