2019年2月14日木曜日

2019年2月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、体が痛かった。なれない楽器のキーボードの練習をしたためである。しかし、昨晩も入浴後、寝る前のひとときの時間を使って、少し練習した。C、F、G、のコードがうまく弾けるようになりたいと、訓練したが、なかなか指は動かない。

寝たのは22時20分。疲れていたので、寝つきは良かったが、就寝中、しばしば眠りから覚めた。そのため、熟睡感は少なかった。実際の熟睡は3時間を越しているのだが、そんなに寝た、という感覚は残っていない。変な夢も何度も見たし、眠りが浅い印象がある。

週の半ばなので、今日は洗濯をして会社に行った。会社に着くと、商品の品番コードの登録の話は進んでいたが、途中から話がずれてきた。「あれっ」と思って、管理者とチャットで会話していたら、認識が異なっていることがわかった。管理者は管理者で、独自に調べて、最終的には管理者側が品番コードを登録するという話で落ち着いた。これが僕が登録という話になると、また面倒臭い。

午後は、課長と1年間の業務評価面談。面談用書類は書き直しを命じられた。だが、業務内容の成果については、一応同意してもらった。まあ、5段階評価で真ん中を取っても、給料は下がるので、あまり嬉しくもないし、評価をあまり気にしてはいない。どの道セーフティネットで、最低ここまでもらえるというラインは確保してあるし。

そのあとは会議に出たので、疲れた。会議の後、管理者が作業した品番コード登録のチェック。問題がないようなので、その旨連絡した。これで僕の作業は終了、かな?まだ、やらなければならないことがありそうだが。

定時で帰宅。帰りの地下鉄は残念なことにずっと立ちっぱなしだった。しかも立ち位置が狭い。乗客がいっぱいで自分の立ちスペース確保が難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿