2019年2月18日月曜日

2019年2月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、ふと思った。がちゃんの部屋という別の管理サイトのアクセス数が異常に少ないので、サイトを借りているJimdoから、どこか別の場所に引っ越すか、と考えた。とはいえ、古いHTML形式のファイルなので、WordPressには合わない。それでとりあえず無料の忍者ホームページに、Jimdoレンタル以前のデータをFTPでアップロードした。Jimdoレンタル以前のデータは、HTMLで保管していたので、2016年ぐらいまでのデータはある。結局その作業をしてしまい、寝たのは23時になってしまった。

作業をする前、不安感から、軽いアカシジアが出た。ロラゼパムを飲んで、少しゲームをしていた。血圧も上がっていて、安定しなかった。

睡眠は2時間半の熟睡時間をとった。朝5時ぐらいに目覚め、その後、あまり眠れなかった。睡眠時間は7時間で、少し足りない。

会社に行って、ちょっと休憩時間にFTPソフト、FileZillaのことを調べていたら、パニックになった。アドウェアがバンドルされているというのである。それで自分のMacBook Proが気になって仕方なかった。仕事が今日は忙しくないことと、課長が体調不良で休みなのもあって、急遽午後半日年休を取って、家に帰ることにした。

会社から帰宅し、MacBook Proのチェックをする。不審なソフトのインストールはなし、ブラウザの書き換えもなし、ウイルススキャン異常なしで、とりあえず安堵したが、インストーラーをウイルススキャンすると、確かにアドウェアがバンドルされている。ただし、どうもアドウェアはインストールから除外されているようである。

午後中macOSのチェックをしていたので、精神的に疲れた。今、少しベッドで休んで、それからネットに向かっているところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿